スポンサーサイト


PSU最後の日

psu20120928_000001_014.jpg
PSUのサービス終了日にログイン

最後とばかりに色々ロビーを回ってみた結果、海に落ち着きました。

PSU何年やったんでしょうね。6年?
友達に誘われてPSU始めて、友達がさっさとPSUに見切りつけていなくなってしまい途方にくれて、新しくフレを見つけたと思ったらチート騒ぎで引退してしまって、どうしたもんかとPSU-wikiでチームという存在を知り、テキトーにチームに入ってしばらくしたら自然解散して、こりずにまたチームの募集を探して新しく入ったチームにタカさんが居て、ソウルさんともこの時期知り合ってそれからずっと一緒にプレイして、気づいたらモンハンもやってて、LRさんやあかりさんとも一緒にプレイするようになって、ラオシャンロンの背中に乗れなかったり、上位のリオレウスにコテンパンにやられたりしてモンハン卒業してPSUに戻ってきたはいいけど、たかさんもソウルさんもモンハンに夢中で再びPSUでボッチになって、マリさんやそのフレの世話になりながらしばらく遊んでいたらあかりさんを介してパンドラさんと知り合って、そこからしばらくあかりさんとパンドラさんと一緒にやるようになって、称号システムが実装されて、マイルームの訪問回数増やす為にブログで募集したらメアリさんやメリーさんと知り合って、だらだらとPSUをプレイするようになって今に至るわけですね。

いやぁ色々ありました。

PSO2ではもうこんなことはないでしょう。

もうだいぶ歳をとりました。ゲームに傾ける情熱もPSUを始めた当初に比べたらミジンコみたいなもんです。

でもPSUで知り合った人ともう少し一緒に居たいのでだらだらとPSO2をやることにします。

それではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とりあえず最近クライミングにはまっちゃってなかなかPSO2にログインできないんだけど、とにかくクライミングが面白いんだよ。
つーわけでこんごともよろしくー!

終わりの一歩は始まりの一歩。

PSUお疲れ様でした。
わたしは体調不良で最終日ログインできませんでした。

PSO2へと移住した時点で、もうグラールに心残りはないと思ってましたが、数年間皆さんと時間を共有した場所がいざ消えてしまうと、ぽっかりと虚しさや寂しさを感じてしまいますね…。

わたしも以前と比べログイン時間は減っていますが、長年培った絆はそうそう消えはしませんから、自分のペースで楽しんでいけば良いと思いますよ。


最終日行けなかった またちゃんと引退し損ねた
銀さんに誘われPSU初めて、チームを作ったけど、初期はどうやればいいのか苦労して解散の危機迎えてました。
にゃむさんを誘って、バーニングやファミ通の頃にせんさん、ソウルさん、めんさんたちに出会えたのがとても大きかったです 心残りはメンバー同士の喧嘩を上手く対応出来なかった事やサイト作成運営が出来なかった事とメンバーの装備、お金を預かったままだった事とちゃんと引退出来なかった事かな
チームで集合SS撮るとメンバーが抜けるジンクスがあったなー
PSUお疲れ様でした
PSO2でチマチマ遊びたいものです
操作にいまだに慣れないけど

哀愁感漂うSSだなあw
もう誰も興味ないのかと思っていかなかったよ
個人的にはpso2もpsuの延長みたいな感覚かな~、大型アプデで復帰したような感じ?

まあそれはpsuの頃からのフレ達がいたりするからなんだろうね
まあpsu始めた頃よかはゲームにたいする情熱は薄いかもね(´ー`)

PSUお疲れ様でした。

短い期間でしたが一緒に回ったあの時がなかったらもっと早く見切りをつけて、ここへの書き込み自体もなかったかもしれません。
shipは違えど、お互い何かしらPSO2でも面白い出来事に出会えるといいですな。
来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

