

ん?

000.jpg

111.jpg
ん?スマートフォン版?

スマートフォンでPSO2?

んんん?どういうこと?

0.8%

psu20120418_222121_001.jpg
グラSを622個作成してみました。
結果、S+10は5個しかできませんでした。確率でいうと約0.8%…( ̄_ ̄)あぁ、無常なり。

psu20120419_212859_002.jpg
暇だったのでイメチェン。片方がオリジナルでもう片方がコピーロボット。さぁどっちがどっち!

PSO2のβテストが始まったからなのか、誰も居なくて暇でござる('д'
それから来週の配信内容が出ましたね。今度はガーディアンズトライアルっていうイベントらしいですね。どんなレアがでるやら。とりあえず撃破ポイント3000でもらえるAカードは欲しいかも。



それはそうと今週の日曜の天気はどうやら雨模様。日曜日にチャレンジ富士五湖っていう去年60kmでリタイアしたウルトラマラソンに今年もエントリーしてるんですが、明後日が本番だというのにやる気が出ない。加えて天気が雨だし。あぁ、雨はやだやだ( ´д`)



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

行けたら行く

psu20120417_231218_000.jpg
昨日は雷獣の都でラッピー探し。

何周かして1回だけ遭遇することができましたので、一枚記念撮影。
S4のラッピーバスカはイクタマとかいうユニット落とすらしいですね。まぁ、バルソーザのミラージュバーストすら拾えていないのに、イクタマがドロップするわけもなく、イースターエッグをお土産に昨日は終了。

それはそうと、ミッションに行く前に部屋でメリーさんと雑談をしていて、いざミッションにいこうかって時に「行けたら行く」と信用できない日本語No1なセリフを残し部屋から去って行きました。この言葉、信用度はある意味すごく高いですよね。このセリフを言って来た人を私はまだ見たことがありません。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ツールド八ヶ岳

ツールド八ヶ岳という自転車のヒルクライムレースに参加してきました。15キロの部と25キロの部があり、25キロの方へエントリーしてたのですが、当日になり路面にまだ雪が残っているということで25キロの部は中止となり全員15キロの部への出走となりました。

今大会の参加者数は1800人とのことで、スタート前は一度に1800台の自転車が並んでるわけで、圧倒されそうな光景でした。スタートはウェーブ形式で2分おきにスタート。スタートしてから5キロくらいは何てことないなーと思いながらペダルを漕いでいましたが、10キロくらいから徐々に重たくなっていく脚。あと5キロ!と残りの距離をカウントダウンしながらだましだまし走り、なんとかゴール。タイムは1時間17分でした。

しかしまぁ、本来の25キロ出ていたらどうなっていたことやら( ̄▽ ̄;
途中ママチャリで参加した人にまで抜かされましたが、悔しいというか素直に「すげぇ」と思ってしまいましたね。
とりあえず、15キロとはいえ初ヒルクライム完走できたので、良かったなぁといったところ。

そしてどうでもいい話ですが、大会の前日に知人の家で数人集まり飲んでいたのですが、飲んでる最中にうっかり寝てしまい終電を逃してしまいました。結局家主にチャリを借りて自宅まで40キロ走り、帰宅したのが2時半。仮眠をとって準備して家をでたのが5時。その後高速を飛ばして大会会場のある長野の八千穂スキー場についたのが8時。レースのスタートが9時半。レースを終えて帰宅したのが18時半。帰宅してベッドへ横になったらそのまま寝てしまい、起きたら朝の5時。こんだけたっぷり寝たのも久しぶりで、今朝は目覚めの良い朝でした。



それではまた

寝る、大好き!

psu20120412_011244_000.jpg
見下ろされるのってなんだかゾクゾクする(>_<

今日というか昨日というか、なんとなく目が覚めてPSUにインしてみたら1時だったって話がありまして、結局なにもしないままログアウトですよ。最後にミッションまわったのが先週の土曜日。かれこれ1週間近くPSUでミッションまわってないことに気づいて思わずびっくり。

明日のメンテはまたスペシャルウィークでS4追加とのことで何が出るやら楽しみだなー。それからよくよく配信内容見たら合成とか強化の成功率UPなんてのもあるじゃないですか。イベント報酬でも何かのお詫びでもないのにいきなりこんなボーナス期間を設けるなんて、運営側もこのまったりとした空気はマズイ!って思ったんでしょうかね。とりあえず倉庫にたまりにたまって腐りかけてるA武器たちを鍛え上げてやろうかと思います。


それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

西穂高独標

4/8に西穂高独標までハイキングに行って来ました。新穂高温泉からロープウエイで2100mまで上がってあとはてくてく歩くだけ!天候は快晴で、最高のロケーションでした。
P4080069.jpg
西穂高独標2701m
P4080071.jpg
手間のピークがピラミッドピークでその奥が西穂高岳
P4080080.jpg
西穂高独標直下の急斜面。岩と雪のミックスでちょっと危ない。

本当に天気が良くて、360°遠くまで見渡すことができました。八ヶ岳の向こうの富士山までばっちり。ただ人が多いのがちょっとアレだったかな。

次の山行の予定は月末の連休で八ヶ岳の阿弥陀南稜に行く予定。雪残ってるかな?

本日の収穫

本日の収穫


競泳水着「緑×白」 マリさんからのもらい物( ̄▽ ̄

psu20120406_003552_003_20120406005115.jpg
競泳水着「明るい青×明るい青」 これもマリさんからのもらい物( ̄▽ ̄

psu20120406_003631_004_20120406005116.jpg
メタモルウィッチ「白×紫」 

psu20120406_003732_006_20120406005117.jpg
アステリアガーダー「白×紫」

psu20120406_004027_008_20120406005118.jpg
ゴ・ブーマクロー とくにエフェクトなし( ̄_ ̄

psu20120406_004036_010_20120406005119.jpg
花道のラス箱から良く出るAソード 名前忘れた。羽のエフェクトが良い感じ。刀身も可愛い。

以上('д')ゝ あとはイエローカードやファイティングロードなんていうユニットも出ました。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

パプリカ


パプリカっていう映画見たことないんですが、youtubeでこれ見てたらなんか見たくなってきました。この作品の今敏監督ってお亡くなりになられてしまったんですね。とりあえず気になるので原作になってる筒井康隆の著書を買いました。

それにしても平沢進って声がいいですね。最近のお気に入り曲です。

梅がきれい

先日の日曜日に梅林がきれいな湯河原の幕山公園へ行ってきました。
DSC_0082.jpg
梅の時期は若干過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。とはいっても、梅を見に来たわけではなく、
1.jpg
岩登り。

上から見る梅林もきれいなものでした。
P1040247.jpg
今年は桜の開花が遅いようですが、咲くのが楽しみですね。



それではまた
来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

