

ジョイトイ


この歌が好きなんです。

久しぶりに

この前、久しぶりに6人PTでミッション回りました。最近なかなかフルPTになることがなかったので、なんかすごい充実感がありましたね。

で、ブログ用に「6人フルPTでやってるよ!」的なSSを撮ったつもりだったんですが、どうも撮れてなかった様なので、私のPSUフォルダの中から、最近とった秘蔵のショットを数枚載せて今日の日記は終わりにします。

psu20120321_232903_001.jpg
ピンク。春ですね(´▽`)

psu20120319_235736_000.jpg
春ですなぁ(´ー`)

psu20120305_233159_000.jpg
ふふふ、春ですねぇ(´д`)



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

鷹取山



昨日は横須賀の鷹取山でクライミング。半年ぶりのクライミング。遅いスタートだったのであまりできなかったけど、楽しかった。後半かなりハングしている壁でやってみたけれど、そんなところ登れるわけもなく、あえなく落下。振り子のようになりながら楽しい瞬間を体験してきました。

DSC_0080.jpg
クライミングのあとはビールバーっていうのかわからないけれど、ビールばっかり取り扱ってる店へ飲みに行く。写真左に写ってるやたらでかいグラスが珍しかったので写真をとってしまいました。500mlってわりにはでかかったなぁ。

その後も今はやり?なのかどうかわからないゲームバーというところへお店を移る。ファミコンからプレステ3までゲーム機がそろった夢のような店でした。チャレンジャーやったり、ファミリーテニスやったり。いまでも結構遊べるもんですね。今度はメガドラやりにいきたいな。



それではまた

道志みち

DSC_0077.jpg
昨日は休みだったので、道志みちへサイクリング。予定では宮が瀬湖から山中湖までの往復100kmほどを行く予定でした。
基本的には山中湖に向かって上っていく感じの道のはずが、なぜか下りばっかりでした。多少は登っているものの、体感的に下り坂が多く、こりゃあ帰りが大変だ!って判断で途中の道志村役場で引き返してきてしまいました。

走行距離は往復77kmでした。山中湖まであと30km弱だったので、もし山中湖まで行っていたらきっと帰ってこれなかったでしょう。とりあえず、来月のツールド八ヶ岳に向けてもう一本くらいどこか峠を攻めに行きたいものです。次はヤビツかな?

途中で食べたお昼ご飯
DSC_0078.jpg
写真ボケボケですが、あゆ定食。おいしかった。



それではまた

徳本峠

前夜発3/17~18にかけて徳本峠へ行ってきました。
16日深夜に出発し中央道を走り松本まで。松本で降りた後は一般道を走り沢渡へ。沢渡からはタクシーに乗り中の湯で下車。
P3170014.jpg
中の湯で降りると目の前には釜トンネル。約1.3km続くトンネルをくぐり、ひたすら上高地まで歩く。道中は雨なんだか雪なんだかよくわからない天気。つまりみぞれ。
P3170017.jpg
雪に埋もれる帝国ホテル。
P3170021.jpg
河童橋。夏の賑わいとはうってかわって、誰一人いない静かな風景。しんしんと雪が降り続ける。

河童橋を過ぎ、梓川沿いの林道を明神まで歩き、そこから徳本峠へ進む。黒沢沿いに沢を詰めていき、予定では途中まで夏道を行き、尾根伝いに徳本峠小屋まで行く予定だったのですが、結果的には峠までたどり着けず時間切れで敗退してしまいました。というのも夏道沿いは雪崩の可能性があるため、沢沿いの道を避けて尾根伝いに行ったほうが良いだろうと判断したはいいものの、積雪が多かったため時間をとられてしまい、予定の時間までに徳本峠へたどり着けないだろうということで途中で引き返してきたというわけです。ただ、引き返すタイミングで進行方向の奥のほうで「ドーン」という雪崩の音が聞こえたので、たぶん夏道をそのまま進んでいたら雪崩に巻き込まれていたのかもしれないかと思うと引き返すタイミングはこれでよかったんだとしみじみ思いました。

また、引き返すと決めたあたりから天候はみぞれから雨に変わってしまい、全身ずぶぬれになりながら小梨平まで引き返すことになり、やる気0のままてくてくと3時間歩く。小梨平についたあとは雨の中テントを張り、コンロをつけて暖をとり濡れた衣服や手袋を乾かすも、濡れすぎたせいかあまり乾かず、結局肌着は寝る直前になっても乾きませんでした。就寝中はテント内の結露の聖なのか自分の濡れたい服のせいなのかはわかりませんが、シュラフが濡れて保温力がガタ落ちて、久しぶりに寒い夜を過ごしました。

P3180043.jpg
9時頃小梨平を出発し、中の湯までひたすら歩く。途中の大正池の辺りで少し天気が回復し、雲間から穂高連邦の一部が垣間見えたので写真をパチリ。結局山が綺麗に見えたのはこのときだけでした。

P3180044.jpg
帰りの釜トンネル。中の湯まであと少し。

てな感じで、雨に降られ、びしょ濡れになり、目的地にもたどり着けず、というつらい思い出しかない山行になってしまいましたが、これもまた経験ってことで色々と勉強になりました。

松本I.C近くの十字路というレストランはメニューも豊富で味もばっちり。松本まで行くことがあるならオススメです。



それではまた

コース発表された!

UTMFのコースが発表された!(概念図だけど…)
map.jpg
ほんとに富士山一周だ。
なんだかわくわくしてきた。練習しなきゃな~( ̄Д ̄

今週末は

昨日?今日?書いた日記ですが、今朝読み返してなんだか恥ずかしかったので消してしまいました( ̄▽ ̄
まぁ、たいしたことは書いてないのですけれど…。とりあえず遠くネパールの山まで登りに行く仲間を応援してます!

さて、今週末は上高地近くの徳本峠というところへ行く予定。というわけで帰宅後ひたすらパッキングをして、いまようやく落ち着いた感じです。今回は大人数で行く予定で、テントもそれなりの大きさ。テント入れたら容量70Lのザックが一気にパンパンになってしまいました。出発は明日の夜。なので、また今週末もPSUにインできない。来週でイベントが終わるというのに…('-'

結局レアらしいレアとも縁が無く、夢幻もクリアできず、なんだか自分がグラールから取り残されていくような感じです。まぁ、だからなんだって話ですが。

つーことで、レア宅配随時受付中ですのでヨロシク!



それではまた

アクセルクイーン

psu20120312_204931_001.jpg
週末はインできなくて、3日ぶりにインしてみたらエースから服のプレゼントがありました(レッドさんからのガラクタも・・・)サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


アクセルクイーンの白×オレンジ?今回はガチャを一回もまわしてないので、ありがたいこってす(-人-
腰まわりの布がどのような構造になってるのか気になるところですが、なんだかレースクイーンみたいな服でなかなか☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

そういえば居間のイベントって来週で終わりなんですね。今週末も用事があってインできないというのに( ̄▽ ̄
イベントが始まってからの週末はほぼPSUにインすることができなかったなぁ。レアたくさん出るのに、なにも手にはいってないなぁ。せめてフォース用のユニット(なんとか勾玉)とかガオゾランが落とす杖とか何かしらほしいところだけど、仕方ないよねってことで。



それではまた~~~ヾ(○゚▽゚○) マッタネーン♪
顔文字でググったら顔文字をまとめたサイトがあって、そこから今回はいくつか借用してみました。顔文字って楽しいね。
アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

難しい!

psu20120309_005557_000.jpg
昨夜は配信されたばかりの夢幻の如くS4にチャレンジしてみました。
あさりさんは出稼ぎに行っていたのでメンバーはメバルさんとパンテラさんと3人です。とりあえず、お試しということで挑んでみたら半分(270匹くらい)しか撃破できず、その後もキャラかえて挑んでみたりしましたが、結局350匹くらいがいいとこでした( ̄▽ ̄

さすがにS4はきついですね。でも道中の敵が落とすレアが魅力満載なので、こりずにやるしかないですね!といったところでしょうか。また、攻略についてひとつわかったことは、いつも以上にPTメンバーに頑張ってもらわなければクリアはできないだろうということ。もし、私を含めた3人PTだった場合、他の二人に最低でも1.5人分の働きをしてもらわなければいけません。昨夜のミスはメルカトルさんとパンストさんの働きが足らなかったのがいけなかったのだと思われます。

今夜も頑張りたいと思いますが、あいにく飲みにいかなければならない用事があるので、帰宅が遅くなりそうなのに加えアルコールも入っているだろうからPTメンバーにはより一層の働きをしてもらわなければならないでしょう。PSUは遊びではないので気を引き締めてミッションに臨みたいと思います('д')ゝ



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

立川シティハーフマラソン2012

昨日「立川シティハーフマラソン2012」に参加してきました。距離はハーフ(21Km)です。この大会のコースは箱根駅伝の予選会コースだそうで、学生さんも大勢参加していました。

昭和記念公園に隣接する陸上自衛隊立川駐屯地内の滑走路からスタートし、滑走路を2周したところで公園外へ出て10kmほどロードを走り再び昭和記念公園内に戻り、園内の周回コースを2周ほどしてゴール。気温は低かったけれど、走り始めたらちょうどいいくらいでした。

記録は手元の時計で1時間36分でした。去年の2月に参加したハーフマラソンのタイムが1時間38分だったからちょっとだけ成長したのかな?まぁ、まったく練習してない割にはがんばったほう( ̄▽ ̄
ちなみに大学生のトップは1時間2分でした。さすがにレベルが違う。

次の参加は4月に開催される富士五湖マラソン。去年は112kmの部に参加して60Km付近でリタイアしてしまったので、今年こそはリベンジしたい!したいけど…練習してない\(^o^)/

そして再来月(5月)には今年の大本命「ウルトラトレイル・マウントフジ(UTMF)」が待っている!コレだけはなんとしても、なんとしも完走したい!とりあえず計画的に長い距離を走る練習をしなきゃいけないだろうから、休みをうまく使わねば。



それではまた
来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

