

2月29日

月末だからなのか、年度末だからなのか、なんか知らないけれど忙しい。忙しすぎてPSUで遊ぶ余裕が無い。イベントが始まって1週間が経つけれど、周回した回数→4周^^

週末にハーフマラソンに出る予定だけれど、練習する余裕も無い^^

あぁ、疲れた\(^o^)/


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

レア乞食

金曜の夜に谷川岳に向けて出発し、土日と2日間谷川岳の西黒尾根で雪と戯れてきました。ふかふかの新雪の上で滑ったり穴掘ったり楽しかった^^晩御飯も本職のシェフが焼いた鶏肉とエビチリが最高に美味しかった!まさか標高1200mの雪山のテントでそんなものが食べれるなんて考えたことも無かったのでとても新鮮でした。
帰りは関越の渋滞に若干ハマり、結局帰ってきたのが日曜の夜(正確には日付が変わって月曜の1時)でした。

と、まぁ週末はそんな感じだったので、先週の木曜から始まったイベントは配信初日にメリーさんに誘われてリネアさんたちのPTに混ぜてもらって周った2周のみ(誘ってくれたメリーさんは合流したと思ったら即落ちて、リネアさんとリネアさんのフレたちと周回させてもらいましたが、人見知りにはハードルの高い恥辱まみれの周回でした)しかしていなかったので、当然新しいレアも入手してるわけも無く、週末もイベントに参加できないのがわかっていたので、あらかじめ親愛なるフレたちにレア配達を要請しておきましたところ、見事にマイルームに配達箱の花が咲いておりました(^-^
psu20120227_015103_000.jpg
アリガトゴザマース!アリガトゴザマース!お礼に踊ると一緒に踊ってくれる鉢植えをプレゼントシマース!とりあえず明日から普通にインできそうなので、遅れたぶんを取り戻そうかと思います。ところでルツラがでるとぽかりさんから聞いたのですが、どの程度のレベルでドロップするもんなのでしょうか。気になりマース(`エ´



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

やっとこさ

psu20120221_224837_000.jpg
ようやくグランツが50になりました。ナグランツとダムグランツももうじき50になりそうなので、残るはフォバース!
あればっかりはどうにも扱いに困る子で、まだ34です。使ってればそのうち上がるだろうから気長にやるしかないのかな( ̄▽ ̄

そういえば今日からイベントですね。前のイベントミッションのリメイク?まぁサッパリと何も覚えちゃいませんが、やればどうとでもなるでしょう。それからGCミッションも更新されるようで、公式見るとボーダーブレイクとのコラボ武器が配信されるそうですが、なんでバーチャロンにしなかったのかと(`エ´

そんなイベント配信日の本日ですが、金曜の夜からまた山篭りのための準備をしなくてはいけないので、イベント参加が週明けからになるのが残念。毎度の事ながら初日を逃すとそれ以降レアが入手しづらくなるので、今日準備が終わって少し時間があればイベントやっておきたいところなんですが…。

この定量制を何とかしてほしいものです(´_`



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

三浦半島縦断トレイルラン

P2180006.jpg
2/18に三浦半島縦断トレイルランに参加してきました。今年は去年のコースの逆走といった感じで、三浦海岸からスタートし、港南台がゴールでした。スタート直後から砂浜を走るのはしんどかった…。

三浦半島から港南台までの間の里山を駆けていくこのレース、コースの難易度はそれほどでもないのですが、道がとにかくわかりづらい!の一言に尽きるレースでした。どれくらいわかりづらいかというと…
・分岐点で進む方向がわからなくて人に聞くこと→多数
・道を間違いかけて後続のランナーに呼び止めてもらうこと→3回
・完全に道を間違えてしまうこと→1回
といった感じで、とにかく道がわかりづらい。途中の分岐点に係員はいることはいるんですが、肝心な分岐点に係員がいなかったり、道標が出てなかったりと、こういうレースだからあきらめろというか、主催者の不親切さ等がヒシヒシと伝わってくるレースでした。

そんなこんなで、後半足がつったりしてヘロヘロになりながらもなんとかゴール。
P2180028.jpg
後輩とゴール前で記念撮影。タイムは6時間45分ということで、去年とあまり変わらないタイムでした…。

こんな調子で5月のUTMF参加していいものかどうか不安ありまくりですが、とりあえずもう少しあったかくなったらがんばろう!



それではまた

まぜまぜ

まぜまぜモンスター
メアリとゲーム漬けから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)無料ゲーム

合成

まぜまぜモンスター
パンドラとあかりから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)ルーセントハート


まぜまぜモンスター
senとぱんつから生まれたモンスター
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム
(C)まぜまぜモンスター (C)無料ゲーム屋ふりーむ (PR)メイプルストーリー


50%

psu20120214_225907_000.jpg
ログインしたらあかりさんとパンツラさんがGコロ1Fでつっ立ってるサクラさんに今回の服の感想をメールしてたので、便乗して私もサクラさんへ感想を送ってみました('д')ゝ
となりにも新しいキャラが一人増えてましたね。

psu20120215_004017_001.jpg
メールを送った後はGBRへ。1時間ちょっとがんばってまわって、GBR期間終了間際にみんなブースト50%を達成。でも出ないものは出ないという真理は覆せませんでした。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

今昔

週末に静岡県の由比にあるさった峠というところに行ってみました。
yui.jpg
歌川広重の東海道五十三次の一つにもなっている場所です。

そのさった峠から見る景色が当時の面影を残しているということで、ちょっとした観光スポットになっていて、前々から行ってみたいなぁと思っていた場所のひとつでした。たまたま近くまで行く用事があり、じゃあついでに寄ってみようかという感じで日が暮れる前にちょろっとさった峠へ行くことができました。

さった峠からの写真。スマホのカメラから撮ったので、富士山が白くとんで背景の空と同化してますが、なんとなく絵の雰囲気は伝わってくる…ような気がしなくもない。

さった峠の展望台には無人のミカン販売所があり、美味しそうなみかんが売っていました。



それではまた

2台目の自転車

DSC_0065.jpg
去年10月に自転車を買ったばかりなのですが、2台目を購入してしまいました。

今回は人から譲ってもらったもので、相場よりだいぶ安い値段で譲ってもらいました。それでも、十分なスペックのPCが買えるくらいの金額ですが…。

今回の自転車はサンライズサイクルという、オーダーメイドでクロモリフレームを作っているところのものだそうです。パーツの構成も1台目の自転車よりも良い物ばかりで譲っていただいた方には感謝するばかりです。

今日はコレで鎌倉までサイクリングへ行ってきました。1台目のカーボンとは違い、若干固い印象を受けましたが、それがクロモリなんでしょうね。私はまだフレーム毎の乗り心地まではわかりませんが、これはこれでまたいいのかもしれません。あとタイヤがブロックタイヤなので、多少のダートも行けちゃうすぐれもの。最近ひそかにはやってるシクロクロスにも興味が出てきます。

新しいパソコンが買えるのはいつになることやら…

明るい赤×灰

ハートウォーミングコートじゃなくてハートウォーミングコーデでしたね。新しい服の名前。

というわけで、ガチャやって出なかったので1着購入してみました。
psu20120210_230650_000.jpg
明るい赤×灰のコーデ。気になる中身は…

psu20120210_230712_001.jpg
レギンス(ストッキング?)タイプでした。しましまは一枚布を隔てて、透けて見えます。これはこれでアリといえばアリですが、今はコレを求めていなかったので1日だけ着て、売却してしまいました。今回は結局のところ、何色があたりなんでしょうね。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

チェック柄

ハートウォーミングコートという服が新しく配信されました。

psu20120209_233421_001.jpg
スカートの色と同系統の色のチェック柄でした(^-^

psu20120209_233400_000.jpg
生足が魅力的なこちらは、一見単色のようですが、よく見るとチェック柄なのかな?

psu20120209_235135_002.jpg
こちらはタイツのせいでブラックホールを覗き込んでいるようでした。

フレの協力を得て、3着確認してわかったこと。
・服のタイプは生足タイプ、ニーソックスタイプ、レギンスタイプがある

こういうバリエーションがあるって、いいですね。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

ベルセルクといえば


映画ベルセルクの主題曲「Aria」

ベルセルクといえば平沢進なんでしょうね。かっこいい。

ベルセルク見た\(^o^)/

てなわけで、劇場版ベルセルクを見てきました。去年は結局一回も映画館に足を運んでなかったと思うので、約1年半ぶりくらい?に映画館で見てきたわけですが、やっぱり映画館は音響設備が素晴らしい!当たり前の話だけれど、家で見るのとは比べ物になりませんな( ̄▽ ̄

内容のほうは原作に忠実な流れで、ガッツの青年時代がメイン。今回の劇場版ベルセルクは三部作だそうで、今上映している第一部はガッツが鷹の団に入ってから、グリフィスが夜の王宮でシャルロットに自分の夢を語るシーンまででした。製作はスタジオ4℃が手掛けているので、アニメ^ションの出来映えは保証済み。大勢での合戦シーンはけっこー見ごたえがありました。ゾットの迫力もかなりのもの。

予告編で第二部の内容を流してましたが、見る限りだと、ドルドレイク城攻略から鷹の団を抜けるところまでっぽい感じ。たぶん第三部は牢に閉じ込められたグリフィス救出から蝕までなんでしょうね。第三部ではあの黒犬騎士団が出てくるのかな?ワイアルドさんがまた見れるかと思うと今から楽しみ!エンジョイ&エキサイテイング!

ところでオープニングタイトルが流れているシーンでシールケや獣の鎧をまとったガッツが映っていたのだけれど、あれはどういうこと?黄金時代編以降も劇場化してくれるって事?だとしたらうれしいんだけどなぁ。

とりあえず、第二部は6月公開らしいので、あと4ヶ月、楽しみに待つこととします(^-^



話は変わりますが、映画の帰りにブラブラとお店等を見て歩いてたのですが、ちょろっと立ち寄ったアディダスショップのシューズコーナーでこんなランニングシューズを見つけました。
adizero_takumi-300x200.jpg
「adizero TAKUMI sen」というシューズ。アディゼロ匠・戦というモデルだそうです。この靴自体はまぁどうでもいいのですが、名前に惹かれるものを感じます。値段は¥15,750-と若干お高め。ちょっと買おうか迷ったけど、けっこーシリアスランナー向けのシューズだそうなので、私には無用のものだろう!ということで購入は保留(^^

でも、4月のウルトラマラソンや100マイルレースにむけて新しいシューズ欲しいところではあるけれど、何を買おうかな?



それではまた

ベルセルク

今日から「ベルセルク」の映画始まってるらしく、ものすごく見に行きたい!
公式サイトで予告編を見た感じだと、なかなか良さそう。久しぶりにコミックも1巻から読み返してみようかな。



あぁ、楽しみ!

こんなアイテムがほしい

テレビのリモコンくらいの大きさで、ボタンが一つしかないの。

そのボタンを押したら、あかりさんが破裂するの。

ただ、それだけのアイテム。

そんなアイテム、あったら良いな。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

GB(ビッチ)R

昨日は仕事でトラブルが発生したせいで、帰宅が0時近くでした。とりあえずスタンプだけでももらわねばと大急ぎでPSUにログイン。スタンプは両アカウントとも無事にもらうことができました(^-^)v

落ち着いたところで挨拶メールを送信(*^-^)ヘ_/
あかビッチから「ファルスメモリアで川越シェフがダークファルスをボコッてる画像をください!失禁しそうです!」とメールが返ってきたので、大急ぎでメモリアへ行きました。何とかあかビッチの失禁を食い止めた後は、マリビッチとあかビッチと一緒にGBRを周回。途中でアイビッチも「川越シェフがジャスナガンにヘッドロックしてる画像をください!」なんてメールを送ってきたので、アイビッチもPTに加えてあげました。

そんなこんなで、ビッチまみれなGBR周回になりましたが、ラス箱からはアイアンランスが毎回顔を出したくらいで、特にこれといったことは起こりませんでした。

ログアウト前にGBRのポイントを確認したところ、現在46%でした。50%まであとすこし!
psu20120201_012402_001.jpg




それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

