

三浦半島一周サイクリング

なんとなく、マグロを食べたかったのと、最近まともに自転車に乗れていなかったので、自転車で三浦半島を一周しつつ、マグロで有名な三崎港に行ってきました。

国道16号を南下するように三浦半島を右回りに進みました。自宅を出て30分ほどのところで、軽く立ちゴケ。なんでもなかったつもりが、ハンドルの変速レバーが曲がったり、ヒザからけっこーな出血があったり、早くも帰りたくなるというアクシデントに見舞われましたが、変速レバーは何とか直ったので、ヒザの出血は無かったことにして再スタート。

DSC_0058.jpg
横須賀を過ぎ、観音崎に到着。曇ってるし、かぜは強いし、とにかく寒い。昨日冬用のグローブを買っておいて良かった。

DSC_0059.jpg
13時半頃、目的地の三崎港に到着。だいたいここまで65kmくらい。写真の奥のほうに城ヶ崎が見えます。今回は寒すぎるのと、ここについた時点で体力的に余裕がすでに無かったこともあり、スルー。とりあえず適当な店に入って鉄火丼を注文。このあたりから、陽が少し出てきて、暖かくなる。けれど体力はもうカツカツ。

DSC_0060.jpg
15時半にようやく逗子に到着。足がもう限界で、途中の坂で自転車を押して歩くこともしばしば。ビンディングシューズはいてフル装備な格好で自転車を押す姿は情けない。

DSC_0063.jpg
鎌倉まで、到着し、自宅まで約25km。あと少し!と言うことで、英気を養うべく、フレシュネスバーガーで休憩。ベーコンオムレツバーガーはパサパサしてていまいちでした。

DSC_0061.jpg
なんとくヒザをみてみたら、かなりグロいことになってたので、とりあえず見なかったことにして店を出発。

DSC_0064.jpg
せっかく鎌倉まで来たことだし、鶴岡八幡宮の前で記念撮影。寒すぎて中にはいる元気はありませんでした。そういえば今年はまだ初詣に行ってないなぁ。

あとはヘロヘロになりながらひたすら自転車を漕ぎ続け、なるべく坂の無い道を選びながら帰宅。

自宅に帰ってきた時間は18時半でした。今回のサイクリングまとめ↓
1/29(日)
スタート:10:00
ゴール:18:30
走行距離:121km

帰宅した頃には、体の心まで冷え切っていたので、風呂が大変気持ちよかったとです。



それではまた

速報

psu20120128_181323_000.jpg
うわあああぁぁあっぁぁっぁぁぁぁあああうあうあっあっあっ\(^o^)/



おまけ♪
psu20120128_181353_002.jpg
\(^o^)/

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

自動ログインシステム

今日、車を運転中思いついたこと。

「自動ログインシステム」

英語で書くと「Auto Log In System」

略してA.L.I.S(アリス)

あぁ!かっこいい!

これが何かっつーと、本人がPCを操作できない状態にいる時でも、時限式に決まった時刻ににログインしてくれて、ある程度フレとも会話してくれて、なおかつミッションまでやってくれるというシステム。簡単に言うと、パーマンでいうコピーロボットみたいなもの。

もし、これが実装されれば、寝てるときでも勝手にフレとコミュニケーションをとってくれて、なおかつレアも収集できるという夢のようなオンラインゲームライフが送れます。PCの前に座って延々とゲームパッドを握り続けなければいけないという束縛から解放されるのです!

眠いけど、PSUやりたい!というわがままなあなたにうってつけ♪

レア自動宅配システムと併せてPSO2で是非実装されることを望みます。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

AパーツBパーツ

psu20120123_232743_000.jpg
昨日の話ですが、てかりさんがGAMをやっていたので、便乗してオウロリを久しぶりにやってみました。Cをひたすらぐるぐると。ニュマコが超だったのに加え、ぽかりさんがドロップブーストを使用していたのでCのくせにラス箱はホクホクでした。

psu20120123_233531_001.jpg
オウトリC周回の副産物としてランディール号パーツもいっぱい集まりました。持ちきれなくなってしまったので今は展示室に飾ってきてしまいましたが、またランディール号パーツを集めにオウトリへ行ってもいいかなと思いました。

サ系の育成が終わったので、のんびりとやってます。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

寝過ごして

来月開催予定の「第2回三浦半島縦断トレイルラン」というトレイルレースがありまして、去年も参加しており、そこそこ面白かったので今年もエントリーしてみました。このレース、なかなかにマニアックなところを走らされるので、一度はコースの下見をしておかないと道に迷う可能性があるんですね。
http---www.npo-outdoor.com-trailrun-miura-miura_no02-course_guide1.pdf - Adobe Reader
↑の写真は大会HPのコース案内から抜粋した写真ですが、どうみても普通の団地の中。こんなところをコースに設定するあたりでこの大会のマニアックぶりがわかってもらえれば幸いです。


そんなわけで、主催団体が企画するコースの下見を兼ねた試走会に本日参加する予定だったのですが、朝が早かったせいか、ちょっとうたた寝していたら降りる駅をはるかに通り越してしまい、集合時間に間に合わなず参加できなかったというマヌケな話が今日一番のイベントでした。1時間半かけて三浦海岸まで行って、なにもせず再び一時間半かけて帰宅するというちょっとした小旅行。

また後日改めて個人的に試走に行こうかなと思います。

今年はこの三浦半島縦断トレイルラン(44km)から始まり、
3月:立川シティハーフマラソン(21km)
4月:チャレンジ富士五湖(100km)
5月:ウルトラトレイルMt.Fuji(160km)
と、ここまでエントリー済み。この中でチャレンジ富士五湖は去年60kmでリタイアしているので、今年はぜひとも完走を目指したいところ。その後に控えているウルトラトレイルMt.Fujiも国内初の100マイルレースなので、これはなにがなんでも完走したい。まぁ、目指したい!と意気込みばかりで去年はいろいろと失敗しているので、今年は堅実に練習を重ねて身体を作らねば。といってる矢先に今日みたいな失敗をするので全く説得力が無い。

また、4月に初めて自転車のレースにもエントリーしてみました。「ツール・ド・八ヶ岳」というヒルクライムレースです。距離は25km。標高差1300m。自転車のレース自体参加したことが無いのでこれは参加してみるまでどうなるかわからない。それから今年は出れたらトライアスロンにも挑戦してみたいところ。

山と自転車と、今年は色々とやってみたいことがたくさんある。



それではまた

抜いたった

昨日、1本目の親知らずを抜きました。痛みは思ったよりも無く、意外とアッサリと抜けてちょっち拍子抜けした感じすらします。ただ、麻酔をかけて歯を抜くときに「みしっ、みしっ」「ベリベリ」って音がしたのがなんともいえない。

虫歯になってる親知らずはあと一本。なんか今度は抜くのが楽しみになってきた。



さて、先日のメンテで実装されたシャイニングハーツとのコラボ服。2着あるうちの怪盗なんとかという服についてる尻尾が、
psu20120119_211730_001.jpg
S字フックにしか見えない。それに体型も若干細くなるし。それ以外のディテールはいいだけに残念。



それではまた



ああ、食後に飲むようにともらった抗生物質。食後1回1錠なのに3錠飲んじゃった…

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

親知らず

親知らずが虫歯になり、抜くことになった。

ここ数年で一番ショックをうけた。

先生に「抜く以外に治療法は無いですか?」と聞いたら、

「無いですね」と言われた。

何がいけなかったんだろう?

PSUをやりながらシュークリーム食べたり、ペプシ飲んだり、バタピー食べたり、パイの実食べたり、チョコパイ食べたり、チョコクッキー食べたりポテトチップス食べたりしてたのがいけないのかな?

Xデーは今週の金曜日。

歯が一本なくなるかと思うと、かなしくなる。

それではまた

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

パルム周遊

psu20120116_224620_005.jpg
ゼブラ柄ゴチデース(-人-)ありがたや、ありがたや
てなわけで、今夜も引き続き避難経路を確保する作業に勤しんでみました。

psu20120116_230154_007.jpg
避難経路に飽きてきたので気分転換に先に進んでみたら、滝に出ました。久しぶりすぎて和む( ̄▽ ̄

psu20120116_233836_008.jpg
最終的に海で落ち着く。



それではまたー

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

引っ越しました

ブログ引っ越しました。今後はこちらで更新を続けていきます。よろしくm(__)m

というわけで、意外と簡単に終わったブログの引越し作業。引越しといってもただFC2というここのブログのアカウント登録をやっただけ。機能とかサービスとかその他諸々よくわかりません。が、まぁブログが更新できるという最低ラインがこなせれば問題はないかなと。それから、すでに今の状態がそうなってしまっていますが、引き続き更新内容はPSUも山も自転車もその他のこともごちゃまぜなので、PSUと関係ない記事なんか見たくない(`エ´)という人は自然と見なくなるでしょう。

果たして今後このブログは誰の目にとまるのか、それは誰も知らない。



まぁ、そんな挨拶はさておき、現在PSUではイベントも終わりスペシャルウィーク&報酬期間が始まってます。
敵がたくさんいるようなPA上げに適していて、なおかつレアが狙えるところに行きたいのですが、そんな場所は思いつかないのでとりあえず避難経路S3を回ってます。
psu20120115_221338_000.jpg

先日のイベントでもらったSUVを初使用。意外と強い。麻痺というおまけ付き。

psu20120115_221846_002.jpg

周回を重ねてたらカサの形をしたクロスボウをゲット。この後超星霊でテカってるパン○ラさんがインしてきたのでリーダー任せたら毎回カサが出ました。とりあえずカサセット揃いました。後は杖がほしい。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

