

Lv30

pso20120812_012705_007.jpg
今週末は時間がたっぷりあったのでがっつりLvあげ。
みんなの協力もあって現在Lv31になりました。

凍土がやっと開放されたかと思えば受諾LVが33~とかもうため息が出るばかり。結局はやいとこLv40まであげろよってことなんでしょうね(´▽`

pso20120812_014543_008.jpg
pso20120812_015140_011.jpg
pso20120812_023702_012.jpg
そしてガチャをまわすこと数回…、ビキニがようやくでてご満悦。

まだまだPSO2はこれから楽しめそうです。

それより、たかさんはどこだ?



それではまた

ツールド八ヶ岳

ツールド八ヶ岳という自転車のヒルクライムレースに参加してきました。15キロの部と25キロの部があり、25キロの方へエントリーしてたのですが、当日になり路面にまだ雪が残っているということで25キロの部は中止となり全員15キロの部への出走となりました。

今大会の参加者数は1800人とのことで、スタート前は一度に1800台の自転車が並んでるわけで、圧倒されそうな光景でした。スタートはウェーブ形式で2分おきにスタート。スタートしてから5キロくらいは何てことないなーと思いながらペダルを漕いでいましたが、10キロくらいから徐々に重たくなっていく脚。あと5キロ!と残りの距離をカウントダウンしながらだましだまし走り、なんとかゴール。タイムは1時間17分でした。

しかしまぁ、本来の25キロ出ていたらどうなっていたことやら( ̄▽ ̄;
途中ママチャリで参加した人にまで抜かされましたが、悔しいというか素直に「すげぇ」と思ってしまいましたね。
とりあえず、15キロとはいえ初ヒルクライム完走できたので、良かったなぁといったところ。

そしてどうでもいい話ですが、大会の前日に知人の家で数人集まり飲んでいたのですが、飲んでる最中にうっかり寝てしまい終電を逃してしまいました。結局家主にチャリを借りて自宅まで40キロ走り、帰宅したのが2時半。仮眠をとって準備して家をでたのが5時。その後高速を飛ばして大会会場のある長野の八千穂スキー場についたのが8時。レースのスタートが9時半。レースを終えて帰宅したのが18時半。帰宅してベッドへ横になったらそのまま寝てしまい、起きたら朝の5時。こんだけたっぷり寝たのも久しぶりで、今朝は目覚めの良い朝でした。



それではまた

道志みち

DSC_0077.jpg
昨日は休みだったので、道志みちへサイクリング。予定では宮が瀬湖から山中湖までの往復100kmほどを行く予定でした。
基本的には山中湖に向かって上っていく感じの道のはずが、なぜか下りばっかりでした。多少は登っているものの、体感的に下り坂が多く、こりゃあ帰りが大変だ!って判断で途中の道志村役場で引き返してきてしまいました。

走行距離は往復77kmでした。山中湖まであと30km弱だったので、もし山中湖まで行っていたらきっと帰ってこれなかったでしょう。とりあえず、来月のツールド八ヶ岳に向けてもう一本くらいどこか峠を攻めに行きたいものです。次はヤビツかな?

途中で食べたお昼ご飯
DSC_0078.jpg
写真ボケボケですが、あゆ定食。おいしかった。



それではまた

2台目の自転車

DSC_0065.jpg
去年10月に自転車を買ったばかりなのですが、2台目を購入してしまいました。

今回は人から譲ってもらったもので、相場よりだいぶ安い値段で譲ってもらいました。それでも、十分なスペックのPCが買えるくらいの金額ですが…。

今回の自転車はサンライズサイクルという、オーダーメイドでクロモリフレームを作っているところのものだそうです。パーツの構成も1台目の自転車よりも良い物ばかりで譲っていただいた方には感謝するばかりです。

今日はコレで鎌倉までサイクリングへ行ってきました。1台目のカーボンとは違い、若干固い印象を受けましたが、それがクロモリなんでしょうね。私はまだフレーム毎の乗り心地まではわかりませんが、これはこれでまたいいのかもしれません。あとタイヤがブロックタイヤなので、多少のダートも行けちゃうすぐれもの。最近ひそかにはやってるシクロクロスにも興味が出てきます。

新しいパソコンが買えるのはいつになることやら…

三浦半島一周サイクリング

なんとなく、マグロを食べたかったのと、最近まともに自転車に乗れていなかったので、自転車で三浦半島を一周しつつ、マグロで有名な三崎港に行ってきました。

国道16号を南下するように三浦半島を右回りに進みました。自宅を出て30分ほどのところで、軽く立ちゴケ。なんでもなかったつもりが、ハンドルの変速レバーが曲がったり、ヒザからけっこーな出血があったり、早くも帰りたくなるというアクシデントに見舞われましたが、変速レバーは何とか直ったので、ヒザの出血は無かったことにして再スタート。

DSC_0058.jpg
横須賀を過ぎ、観音崎に到着。曇ってるし、かぜは強いし、とにかく寒い。昨日冬用のグローブを買っておいて良かった。

DSC_0059.jpg
13時半頃、目的地の三崎港に到着。だいたいここまで65kmくらい。写真の奥のほうに城ヶ崎が見えます。今回は寒すぎるのと、ここについた時点で体力的に余裕がすでに無かったこともあり、スルー。とりあえず適当な店に入って鉄火丼を注文。このあたりから、陽が少し出てきて、暖かくなる。けれど体力はもうカツカツ。

DSC_0060.jpg
15時半にようやく逗子に到着。足がもう限界で、途中の坂で自転車を押して歩くこともしばしば。ビンディングシューズはいてフル装備な格好で自転車を押す姿は情けない。

DSC_0063.jpg
鎌倉まで、到着し、自宅まで約25km。あと少し!と言うことで、英気を養うべく、フレシュネスバーガーで休憩。ベーコンオムレツバーガーはパサパサしてていまいちでした。

DSC_0061.jpg
なんとくヒザをみてみたら、かなりグロいことになってたので、とりあえず見なかったことにして店を出発。

DSC_0064.jpg
せっかく鎌倉まで来たことだし、鶴岡八幡宮の前で記念撮影。寒すぎて中にはいる元気はありませんでした。そういえば今年はまだ初詣に行ってないなぁ。

あとはヘロヘロになりながらひたすら自転車を漕ぎ続け、なるべく坂の無い道を選びながら帰宅。

自宅に帰ってきた時間は18時半でした。今回のサイクリングまとめ↓
1/29(日)
スタート:10:00
ゴール:18:30
走行距離:121km

帰宅した頃には、体の心まで冷え切っていたので、風呂が大変気持ちよかったとです。



それではまた
来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

