

PSU最後の日

psu20120928_000001_014.jpg
PSUのサービス終了日にログイン

最後とばかりに色々ロビーを回ってみた結果、海に落ち着きました。

PSU何年やったんでしょうね。6年?
友達に誘われてPSU始めて、友達がさっさとPSUに見切りつけていなくなってしまい途方にくれて、新しくフレを見つけたと思ったらチート騒ぎで引退してしまって、どうしたもんかとPSU-wikiでチームという存在を知り、テキトーにチームに入ってしばらくしたら自然解散して、こりずにまたチームの募集を探して新しく入ったチームにタカさんが居て、ソウルさんともこの時期知り合ってそれからずっと一緒にプレイして、気づいたらモンハンもやってて、LRさんやあかりさんとも一緒にプレイするようになって、ラオシャンロンの背中に乗れなかったり、上位のリオレウスにコテンパンにやられたりしてモンハン卒業してPSUに戻ってきたはいいけど、たかさんもソウルさんもモンハンに夢中で再びPSUでボッチになって、マリさんやそのフレの世話になりながらしばらく遊んでいたらあかりさんを介してパンドラさんと知り合って、そこからしばらくあかりさんとパンドラさんと一緒にやるようになって、称号システムが実装されて、マイルームの訪問回数増やす為にブログで募集したらメアリさんやメリーさんと知り合って、だらだらとPSUをプレイするようになって今に至るわけですね。

いやぁ色々ありました。

PSO2ではもうこんなことはないでしょう。

もうだいぶ歳をとりました。ゲームに傾ける情熱もPSUを始めた当初に比べたらミジンコみたいなもんです。

でもPSUで知り合った人ともう少し一緒に居たいのでだらだらとPSO2をやることにします。

それではまた

psu20120618_225321_001.jpg
PSO2のβテストが今週の21日から始まるようですね。思ったより早く始まることに正直びっくりしました。
てっきり7月入ってからだと思ってました。なのでまぁ、PCの準備なんかできてるわけもなく、確実にスタートが出遅れることが約束されました。

それから、PSO2を始める場所ですが、とりあえずシップ5?でやることになりそうです。



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

さてさて

psu20120618_010856_000.jpg
いやぁ、見事な水玉ですな。赤色の玉模様だから赤玉っていうのかな?

PSO2のオープンβテストがあったようですが、PCの準備ができていない私は睡眠を貪り、酒を飲み、怠惰な日々を過ごしておりました。

てなわけで、PSO2が本サービスにむけて着々と進行している中、未だにPCの購入をどうしようか迷っているわけですが、以前にも話したとおり今現在PSUで一緒にプレイしている人たちがPSO2でも一緒にプレイできるという保障があればPSO2のためにPC買ってもいいかなって思うのですが、今の時点でまだそこらへんがはっきりしないので、来週末は再び甲斐駒ケ岳に行ってきます。やはりモヤモヤしてるときは念力の修行をするに限りますね。

ほんとそこらへんがスッキリしてくれないことには再来週もジャンダルム-奥穂高へいってしまう可能性が大なわけで、そろそろそこらへんハッキリしたいところではあるのですが、ハッキリするかどうかはまた別の話。

とりあえず、PC購入は7月になったら検討しよう!



それではまた

ハマノイクサ

psu20120607_213942_000.jpg
メリーさんからハマノイクサを借りたのか、譲ってもらったのかわからないけれど、とりあえず手元に来たので装着。
胸当てからこぼれる左乳がチャームポイントかなと思いました。あと私はスパッツ属性は持ち合わせていないのですが、属性持ちの人にはこのスパッツもプラスになるでしょう。

ところで、今月末からPSO2のベータテストが始まるようで、そろそろ本サービスも見えてきたかなといった感じですが、私自身PSO2やろうかやるまいかどうしようか悩んでいるところ。
というのも、聞いたところによるとサーバー間の移動ができない上に、サーバーの数が6つもあるというじゃありませんか。これでまかり間違って今いるフレと合流できずに一人でやる羽目になったらと思うと怖くてなかなか手が出せないというもの。もう新しくフレを作るという気力がないからこればっかりはどうしようもない。

というわけで、PSO2に移住する際は必ずせんさんにどのサーバーでプレイするのか申告した上で移住するように!



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりに

psu20120524_232415_000.jpg
久しぶりに6人でミッションを周りました!

というのが一昨日の話('-'
昨日は帰宅後いつの間にか寝てました。そして今週末は仕事と私用が重なった為、二ヶ月ぶりに山へ行かない週末。時間にゆとりもあるので久しぶりにブログを更新してみました。が、特筆すべきことは何もないという有り様( ̄▽ ̄

2ちゃんのまとめブログをよく見るのですが、PSO2の課金についてなんか言われてましたね。課金がひどいだの何だの。今のPSUみたいに月額1000円くらいで普通に遊べる内容ならいいなぁと思うのですが、スケドとかコスモアトマイザーが有料となるとどうなることやら。まぁ、今のPSUの課金体制も開始前はあーだこーだ言ってましたがいざ始まればなんとなく馴染んでしまったので、この話題も同じような結果になるのでしょうね。

その前にPCの購入を考えねば。今いろんなところからPSO2推奨PCが出てるそうですがどこのメーカーがいいんでしょうね。それにしても安くて10万。PCは高いなぁ…



それではまた

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

来訪者数
プロフィール

sen

Author:sen
てくてく。しあわせ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

